月別: 2017年7月

IKEAという家具屋をご存知ですか?今や誰もが知るおしゃれで便利な家具屋さんです。

わたし自身IKEAにはずっと行ってみたいと思っていましたが、地方暮らしだったこともあり、近くに店舗がなくずっとヤキモキしていました。

そんなわたしですが、大学進学を機に東京に住むことになりました。行ってみたいところすべて行こうと思い、まず行ったのがIKEAだったのです。

東京都内で都心からアクセスのいい店舗が立川にある店舗でした。新宿から一本で行けるうえに、IKEAの店舗も駅からほど近く、大変気軽に行くことができました。IKEAはなんとなく郊外に店舗があるというイメージだったため、立川もきっと田舎なのだろうな、不便なところなんだろうなと勝手にイメージしていました。しかし、いざ行ってみるとそのイメージはすっかり覆されてしまいました。

まず立川駅は非常に大きな駅です。駅ビルも多数の店舗が入っている大型のものでした。駅前の道路も広く、駅周辺にはオフィスビルも多数あったように思います。歩道も整備され、IKEAまでは歩いて行ったのですが、非常に歩きやすく整備された道でした。

なんとなく23区外であるというだけで田舎のイメージを持ってしまっていましたが、都会過ぎずかといって決して田舎ではない立川は、非常に住みやすそうで便利な街であると感じました。

大学には立川から通っている友達もいて、さすが繁華街に住むだけあって経験値豊富な人がいましたね。
学生ローンを借りていたり、競馬が好きだったり(笑)
これをみて(→学生ローン立川.com)、改めて立川はそう言う部分でも栄えているなと感じました。

あれ以来なかなか訪れていない場所ですが、また立川に遊びに行きたいです。

Read More